二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

ゴミや、お前はゴミなんや

物騒なタイトルだけれどそこに意味なんてない。しょうがないじゃん頭に浮かんできたんだもん。それにしても物騒だわ。水分の多くなった目でソファに腰掛ける。肩で息をしている。結構アルコールが回っているのだろう。いま、ちょっと気持ちいいです。ごめん違う。鼻が詰まっている。酔うとね、ちょっと鼻詰まって鼻呼吸しにくくなるの。まあ一時的なものだけれど。今の気分は音の無い世界で、テレビも消して音楽もかけずにうだうだしているの。音の無い世界と言ってみたものの、エアコンが温風を運ぶ、ごおごおとした音が耳に入る。わたしのお腹もきゅるんと鳴いた。音と匂い、どちらが記憶をより掻き乱すのだろう。この時期の音楽。うーん。この時期というより、音はその年により変わる気がする。中学生の頃の後と大学の頃の音って違う。でも匂いって変わらない。寒いのに窓を開けた時の最初の外の匂い、暖房をつけた時のガスの匂い、紅葉が散る山の匂い。これって毎年感じるもの。わたしの記憶は音よりも匂いの方が優れているみたい。

 

 

くんくん