二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪のない冬とか冬じゃないからね

甘ったるい。私に入ってきた甘ったるい液体。甘いものが特別好きな訳ではないけれど、頼んでしまうホワイトモカ。口に含むとこれこれって身体が言うようになった。私にとって寒い季節は大きな動きのある季節で、誕生日も冬だしいやいやそこは関係ないのかな…

分かち合うことの難しさ、無視することの簡単さ

頬が赤い。500mlの缶チューハイ1本と350mlを2本。今の私はこんな酒とも呼べないジュースのような酒で酔う身体になっているようです。久しぶりのアルコールは私の尖った部分を程よく丸くしてくれる気がするの。もやがかかっているように視界と思考が粗くなる…

君の目に写る私は何色なのかな

いつも思っていた。仕事も食事も楽しいことも、生きてるからするの。でもどっちでもいいかなって。痛いのは嫌だけど死んでもまあいいやって。疲れたし死んじゃうのもいいな、ここにあるお酒の瓶、全て飲み干してこの薬も一緒に流し込んでみるのもいいかな、…

どうしてこうなったのか、思い出せないの

起きてすぐ感じたのは酒の味と吐き気と頭痛と下半身の寒さだった。布団をめくると下着を身に着けていなかった。どうしてこうなってしまったのか。記憶の断片を手繰り寄せる。ああそうか、あそこまでは記憶あったのにな。後悔の念しかない。お酒の失敗って情…