二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスは辞めさせない呪いの

聞きたいのでしょう?75万円なり〜。でも色々あり半分は持ってかれる。厳しい〜生きるって厳しい〜。生きてるだけでお金は請求されるのに、働いたお金もどんどん持ってかれるよ。わたしなんてこんな額だけれど、もっと稼いでいる人はもっともっと引かれるわ…

東京、35度

薄暗い部屋で冷たい風にあたっているわたしとは遠い世界のようで、でもこの世界にわたしはいて、外に出るか出ないかでここまで違う。外が暑い時、涼しい部屋でタオルケットにくるまるのが好き。ベッド横のサイドテーブルにはストローを刺した缶チューハイ。…

痴漢、ナンパされない為に

都心に住んでいる女性なら誰しも痴漢、ナンパに苦労したことがあると思うの。上京したての7年前、わたしは丸ノ内線の一斉乗車の列に並んでいたのだ。電車が到着し、物凄く多くの人が降りてきた。そんな時、わたしのコートをたくし上げ、おしりをギュギュギュ…

捨てられないもの、人でもいい?

お題「捨てられないもの」捨てられないものはなにかと聞かれれば、わたしは夫と答えるだろう。交際中から喧嘩ばかりしているの。同棲中に喧嘩をして、3ヶ月間口を聞かなかったこともあるけれど、2年前に結婚して、わたしの隣にはむちむちの赤ちゃんが、ふえ…

部屋とアルコールとわたし

頭の中をたくさんの言葉が飛び交う。まるでいろんな人が住んでいるよう。文字にしてしまうと相当おかしな人のようだけれど、誰だって、一度は経験あるでしょう?今日のわたしの頭の中は黒い。真っ黒。鼻から、細く長ーいため息。口を開くのも面倒だ。テレビ…

あかいクレヨン

どんないろがすき? で始まる童謡。ふとテレビから流れてきたこの歌を聞いていた。面白いもので、映し出される歌詞を見なくても唇が勝手に動くのだ。母がわたしに歌い聞かせてくれた、たくさんの童謡は、今でもわたしを楽しませてくれる。物心がつく前からよ…

押し込んだ気持ちは涙が浄化してくれる?

疲れてしまったんだ。結構前からそう。産後夫に嫌悪感を抱くって言うでしょう?わたしも。どんどんパートナーから憎い存在へと姿を変えてしまったの。わたしのフィルターがおかしいのか、それとも度数の合ったメガネのせいか。どちらにせよ焦点が合わないの…