二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

捨てられないもの、人でもいい?

お題「捨てられないもの」

捨てられないものはなにかと聞かれれば、わたしは夫と答えるだろう。交際中から喧嘩ばかりしているの。同棲中に喧嘩をして、3ヶ月間口を聞かなかったこともあるけれど、2年前に結婚して、わたしの隣にはむちむちの赤ちゃんが、ふええ、と寝返りを繰り返している。捨ててしまえば良かったと思うことは何度もあるけれど、捨てていたら隣にいるむちむち赤ちゃんに出会うことはなかったのだから、過去の自分の選択は全て正しかったの。きっとそう。それにしても3ヶ月間会話をしなかったのに狭いアパートでシングルベッドでくっついて眠っていたあの時のわたしと夫。シュールすぎる。