二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見えないものを探してみたくなったり

左手に持った缶チューハイは今にも滑り落ちそうで、私はいつ寝てもおかしくないの。暑い部屋に冷えた酒。寝ない方が無理じゃない?今日はアンニュイな気持ちです。どれくらいアンニュイかと言うと、中学の頃教室で課題曲の練習をするでもなくラジカセでスピ…

私の嫌いな人間に日々近づくのが嫌なのにやめられない。

深夜に窓を開けたまま大声で相手を罵倒する。普段なら絶対やらない事を最近している。喧嘩になるとそう。結婚してから世間体を気にする夫。昔は逆だった。喧嘩で感情的に口から言葉を吐き出す人が嫌いで、私はそんな事では全く怯まないのだが、夫のそう言う…

久しぶりの外食、美容室。少しずつ日時を取り戻す私の週末の話です。

オーダー表を受け取った店主が大きな声で笑ったものだから、私は驚いた。「来ました、かあー、店やってて初めてだよ。ありがとね!」そう、ここのお店は注文するものは全て各自テーブルにあるオーダー表に書くのだけれど、入店とともに頼んだ瓶ビールは既に…

この味覚えてる。

これはフランスワインであり、私があの日飲んだワインはチリワイン。なのに、なんでこんなに同じ味がするのでしょう。あの頃の私は毎晩映画をみて、暗闇の中で、毎晩一本赤ワインを開けていた。いくら飲んでも酔えなくて、好きな映画を何度も繰り返し観て、…