二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

24歳の記憶。その2

ああ、仕事中泣いちゃったな。しかもお客さんに見られたとか情けない。恥ずかしい埋まりたいよおー、ってそんな事考えながらあの日から数日経っていた。お昼休み。12階から2階の広場へ向かう。そこはキッチンカーがいくつあり、私はたまにお弁当を買ってオフ…

頭内爆発音症候群って知っていますか?

眠りにつく時、うとうとしたとき、拳銃のような爆発音で飛び起きる。初めてなった時は、あ、これくも膜下出血だ。私死ぬのか。って本気で思って焦りましたが、何度もなると、ああ、またか。程度。閃光が走る時もある。私は昔からよく眠り、ママにはうちの眠…

24歳の記憶

私は外資系企業の受付で、日々業務に終われていた。なんとなく始めた派遣社員が派遣会社のゴリ押しで正社員になっていた。勤務地は落ち着いた芝公園から赤坂へ移動になり。ほんとうに忙しかった。鳴り止まない電話。絶えない来客。山盛りの請求書。さてどこ…

もう一口

ひと口囓ると甘くて、もう一口、もう一回と回数を重ねて気が付いた頃には美味しくなくて胸焼けしていた。持て余していた。はやく、はやく腐ってくれたら良いのに。甘い一瞬を好物でもないのに空っぽの胃に流し込んでいた。ただそれだけ。気が付いたの。私は…

どんなに泣いても欲しいものは手に入らないけれど、忘れた頃に舞い込んでくるよ。

震える左手。アル中?アル中なの?仕事中震える左手を眺めながら、わたしはそんな事を考える。まさかね、何かバランスが悪いとか、疲れているとか、そんなところでしょう。気を取り直してメールを開く。15件。その一つ一つを、一字一句見落とさないようにゆ…

なるようになる。心変わりは世の常。

なにしても、悪いことなんてないんだよ。やりたいようにやればいい。人様に迷惑かけなきゃ、いいんだよ。遠慮してしまうよね。、わかるよ、私もそうだったから。でもそれって、遠慮してあなたは救われましたか?みんなに好きでいてもらうために自分をすり減…