二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

頭内爆発音症候群って知っていますか?

f:id:otherhalf:20200929230622j:plain

眠りにつく時、うとうとしたとき、拳銃のような爆発音で飛び起きる。初めてなった時は、あ、これくも膜下出血だ。私死ぬのか。って本気で思って焦りましたが、何度もなると、ああ、またか。程度。閃光が走る時もある。私は昔からよく眠り、ママにはうちの眠り姫ちゃんって呼ばれたこともあるのですが、あの頃から睡眠障害なのでは?と最近よく思うのです。眠たくて眠たくて眠たくて。夫にも驚かれるほどよく眠ります。金縛りにも、よくあいます。重い偏頭痛体質なのも関係しているのかなあ。脳外科でつけていた頭痛日記ももう何年もやってないや。半年くらい前に久しぶりに頭痛で目が見えなくなってMRI検査したのだけれど、結果は聞かぬまま。そうなんです。全ては眠いから。もしかしたら毒りんご、たべていた?