二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

痴漢、ナンパされない為に

都心に住んでいる女性なら誰しも痴漢、ナンパに苦労したことがあると思うの。上京したての7年前、わたしは丸ノ内線の一斉乗車の列に並んでいたのだ。電車が到着し、物凄く多くの人が降りてきた。そんな時、わたしのコートをたくし上げ、おしりをギュギュギュッ!と誰かに握られた。触られるどころじゃない。握られたのだ。えええ、電車の中じゃなくてホームで痴漢された!もうショックより腹立たしたが勝ち、鬼のような形相でそのまま電車に乗り込んだ。会社に着くと、何かあった?と同僚に聞かれたので、会社に着いても尚わたしは鬼のような顔をしていたのだろう。だって、そんな事ある?ホームで人の流れに紛れ込んだお尻を触られるなんて!!しかも、嫌だけど、絶対嫌だけどコートの上からならまだしも、コートめくってお尻を触るって、いやいや怖いわ〜東京怖いわ〜世紀末だわ。田舎でそんな事やってみ?スカスカのホームでみんなに見られるし、末代までその家の恥となり家族はその町を引っ越さなきゃいけなくなるよ?それくらいの事が東京では起きちゃうの。タイムマシンで戻れるのなら未来のわたしが過去のわたしを守り、痴漢をフライパンで事前に殴る。そう思うのです。生きにくい都会で女の身一つでどう戦おうか考え辿り着いた答えは、自分がやばいやつになること!満員電車ではイヤホンから流れる音楽に合わせて身体を小刻みに動かし音楽を感じ頭を上下に振る。なんなら口パクで歌う。夜道はがに股で歩き、腕は大きく振る。すれ違う人が男だった場合は白目を剥き鼻の穴を大きくし、顎はしゃくれされる。とにかく関わりたくない女になるのです。この結果痴漢は一切されなくなり、夜道でも前より胸を張って歩けるようになった。そして帰宅後酒を飲みながら考えるのです。わたし、なにやってんだろって。