二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

押し込んだ気持ちは涙が浄化してくれる?

疲れてしまったんだ。結構前からそう。産後夫に嫌悪感を抱くって言うでしょう?わたしも。どんどんパートナーから憎い存在へと姿を変えてしまったの。わたしのフィルターがおかしいのか、それとも度数の合ったメガネのせいか。どちらにせよ焦点が合わないのだ。彼が見えないの。衝突しながら、細い積み木を重ねていった結果、わたしの心はゆらゆらと、今にも崩れそうなジェンガのよう。だって、今疲れていてすかすかなんだもん。胸の中に、積み直しても積み直しても埋まらない穴だらけの塔が出来た。そこを通る風に聞いた。弱ったわたしを倒すのは簡単なんだって。