二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

ボーナスは辞めさせない呪いの

聞きたいのでしょう?75万円なり〜。でも色々あり半分は持ってかれる。厳しい〜生きるって厳しい〜。生きてるだけでお金は請求されるのに、働いたお金もどんどん持ってかれるよ。わたしなんてこんな額だけれど、もっと稼いでいる人はもっともっと引かれるわけで、そのお金で医療インフラその他もろもろ生活してるのね。お金持ち、ありがとうございます。それなのに文句を言う庶民のわたしです。わたしね、好きなことを仕事にするって考えはあまり好きじゃなくて、それって、好きなことを仕事にしている人をけなすとかではなくて、わたしにとって仕事って生活なの。仕事以外の時間をいかに美しく過ごせるか。それしか考えていないの。何故今の仕事を選んだかというと、とても向いているとお世話になった人に言われたから。自分でも思った。ここでならわたしの力が発揮できる。そして、生活するのに困らない対価も得られる。趣味を仕事にするの、わたしは好きなことが減るみたいで、つまらないと感じるの。余暇を楽しみたいの。通勤電車では仕事終わりに何を飲もうか、つまみはどうしようか。頭の中はそんなことばかり。お金が発生している以上仕事は責任を持ってやる。定時で絶対に帰りたいから、効率よくtodoをこなす。1日の始まりはパソコンにやるべきことを優先順位順に付箋に書き、右側に貼るのね。処理するごとに付箋を外し2枚に破り、ゴミ箱に捨てコーヒーを飲む。こんな感じ。よし寝る〜