二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

君の目に写る私は何色なのかな

f:id:otherhalf:20220120025052j:plain

いつも思っていた。仕事も食事も楽しいことも、生きてるからするの。でもどっちでもいいかなって。痛いのは嫌だけど死んでもまあいいやって。疲れたし死んじゃうのもいいな、ここにあるお酒の瓶、全て飲み干してこの薬も一緒に流し込んでみるのもいいかな、でも悲しむ人がいるからそうもいかないかとか、倒れたら倒れたでいいよ、それが私の寿命なら従いますって。今はね、子供が私の指をぎゅっと握るでしょ。私は生きなきゃって思うの。この子が悲しい気持ちにならないように、楽しい思いや綺麗な景色を見せるために生きなきゃいけないって思うの。私が感じた理不尽な痛みのない世界で伸び伸び育って、その澄んだ瞳で世界を見てほしい。そして人生の幕が閉じる時、生まれてきてよかったなって少しでも感じてくれることが出来たなら、私が生まれてきた意味ってあるのかもしれない。と、思うんだ。