二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

なんで生きてるかって?私が聞きたい

f:id:otherhalf:20191204005349j:plain

生きているだけで、とっても疲れる。今生きているのはみんなへの愛です。家族、恋人、友達。みんなが悲しむから、めんどくさいこの日々をなんとか毎日24時間、こなしているの。みんなが好きだから、悲しむ姿を想像するのが容易だから、それだけで私はね、このめんどくさい毎日をやり過ごしているの。

ベットに横たわりゆーっくり鼻から息を細く漏らすの。少しずつしぼむ私は、そのうちベットに吸収され、ひとつの物質になる。そんな想像を巡らせサイドテーブルの酒を煽る今。寝室は当たり前に暗くて、私の思考を煽ります。仕事中、にこにこしていて自分が嫌だって思う。けどぷんぷんして相手を不快にする方が、100倍嫌なのだ。そーゆうこと。そーやって私は毎日を繰り返しているの。

意に反して仕事は出来てしまうし、もっと頭が悪くて専業主婦しかできないー、とか言っている方が楽なのかもしれない。それをしないのは己のプライドや、私の内側のなんやかんやが邪魔をするからだ。とても器用な私はなんだって出来る。けど何もできない。