二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

お酒、寝る、お酒、寝る、寝る

f:id:otherhalf:20191222040435j:plain

最近人に優しくしなくては。と思う。仕事疲れた。を理由に家事を一切しない自分。文句を言わないで全ての家事を請け負ってくれる夫。ソファでうとうとしたら抱っこしてベットに運ばれて、大好きなぬいぐるみをわたしのそばに置いて、湯たんぽを作ってくれる。私はそんな夫にも不満を感じて、傷つけてしまうの。なんかムカつく。私の方が疲れている、頭を使っている。と。疲れているんだよってなだめる彼。素直になれなくてお酒を流し込む。私の身体は、アルコールで形成されているのでしょう。たまに押し寄せる自己嫌悪。朝起きて、このまま目覚めなかったら気持ちいいのになって。そんな事考えたって朝はやってくるし、仕事はどんどん舞い込むし、ほしいものは増える一方で。はい、働くしかないのです。疲れるけどね。

外では気の利くいい子の分、お家でべろべろわがままな私の完成です。



もう少し飲んで、寝よう。