二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

東京タワー好き?私は好き。スカイツリーよりずっとね

f:id:otherhalf:20200712041559j:plain

私の中で東京タワーって、あの日を思い出す為にあるの。上京して最初に勤めた場所は芝大門三田線芝大門。小さなビルなのに、当時の私にはとても大きく感じたんだ。今でもたまに、嘘。稀に。近くに行きたくなって、この気持ちはなんだろう?怖いもの見たさ?どちらにせよ、そこに行ってしまうの。思い出すのは無知な自分を恨み、愛想笑いを繰り返していた私で。仕事終わりに芝公園を泣きながら歩く私で。とても色々な感情が引き出され、気持ちが渋滞するのです。芝大門では半年間鍛えられ、もっともっと辛い、六本木へと人事異動で舞い降りるのでした。それこそ忙しくて辛くて辛くて。会社からは可愛い担当と言われ。舐められてるなと感じ。私は昼職で女を切り売りしているのだなと。感じたの。けれど仕事で成果も出して、成功してもストレスと心労で色々な判断が出来なくなっていたな。痩せて。痩せた体をお客様の女性から、細。大丈夫?って心配されて。それでもにこにこ笑って。そんな日々を思い出す時、東京タワーもセットなのです。人がいなくなったオフィスで帰り支度をしながらコーヒーを飲み、窓から見える東京タワーに、私、東京で仕事しているんだ。って。何度も思ったんだ。短いため息に、流し込むコーヒー。帰りの三田線はいつも空いていた。