二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

惨めな気持ちになった時にチロルチョコを口に放り投げた。溶けた

f:id:otherhalf:20190204234637j:plain

仕事疲れた。糖分が足りなくてとてつもなく眠たくなった私は唐辛子成分が練りこんであるガムをじゅるじゅる噛んだ。午後2時。マスクをしているものだから、呼気が目に触れ涙が少しでた。メイクが崩れるから、最初からお菓子を食べればよかったのに。何か用事があるフリをして秘書室横の給湯室に向かい、屈伸をしたりジャンプする。眠たくて眠たくてしょうがないのです。はたから見ると頭のイカれた女です。眠たくて溶けてしまいそうで女子トイレ横の自動販売機でホットコーヒーを買った。出てきたのはアイスコーヒーで、なんて日だ!って叫びたい気持ちを押し殺してかがんで冷たいアイスコーヒーを拾ったよ。デスクに戻って一口飲んで、これじゃない感が凄くて、捨ててしまった。家に帰ってから嫌な気持ちになって、土に埋まりたくなった。ビールでそんな気持ち、流しこもうと思ったのに、なかなか流れなくて、どうしたものかとシャワーで流そうと考えたの。削ぎ落としたいのに削ぎ落とせず、濡れた髪乾かしながら目も乾かして、レモンサワー飲んだら少し抜けた。明日も満員電車で立ちながら寝よう。