二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

私保菌者かも。映画の中の世界じゃない。

f:id:otherhalf:20200402013522j:plain

映画の中みたい。夕方のニュースを見ながら自然と言葉がこぼれ落ちた。これは現実。0歳児が心肺停止なのも、志村けんが死んだのも、世界中で36,342人もの人が死んでしまったのも、全て現実。まるでゾンビ映画を観ているようだと感じた人も少なくないのではなかろうか。先週発熱した。38.9度。ああ感染しちゃったって思ったもの。あれだけいつ死んでもいいやって思っていたのに、コロナで死ぬのは癪だな。と、未練がましくも、もうちょっとこの世界にしがみつきたいと思ったのです。結果的にいくつかの検査結果からコロナとは診断されず(PCR検査は受けていない)4日も経てば平熱に戻り、死の恐怖からは遠ざかったのです。肉体が回復し感じたのは、健康って大事ってこと。29にして当たり前の答えにたどり着きました。それでも人間って愚かだからこの気持ちも時間が経つにつれ薄く淡いものになってしまい、また、いつ死んでもいいや、になるのでしょう。そうなるのが少し、ほんとにちょっとだよ。怖いので、感じたことをここに記録して本日の日記は終了したいと思います。完