二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

わたしの肉の一部

色濃いから、人生って。だからね、考え事をしていると鼻水が出るのよ。これはね、これはかなり、オブラートに包んでいるの。毎日毎日眠る前に大事な赤ちゃんに伝えるの。大好きだよ、愛してる。ママの全部あげるよって。注ぐ愛がこんなにも、こんなにも優しい気持ちになれるなんて。これまでのわたしも、わたしを作り上げた尊いものなのだけれど、君を授かったその時からわたしの人生って始まったのねって、そんなこと本気で思うくらいに君が好きだよ。100パーセント、君が好きだよ大事だよ。その小さな体でわたしにしがみつく君が好きだよ、ママママって泣き喚く君も好きだよ。こんなに幸せな気持ち、世界が敵に回ることなんて無いけれど、そんな比喩だって使いたくなるくらいに、愛しいよ。君はわたしの全てだよ。