二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

ステータスと金の狭間で僕たちは

f:id:otherhalf:20181013013413j:plain


どこの会社でなんの仕事をしている。

どの街に住んでいる。


東京の人ってこんな小さな事で相手を評価するなんて小さいなって思っていた三年前の自分。バカだなーなんて呑気に考えていたの。気付いたら私も侵食されていた。


ステータスの為に背伸びして家賃の高い街で暮らしている人。買い物は自宅周辺ではなく安いスーパーで済ませ、洋服も滅多に買わない、外食もしない。そんな人がいたの。

最初は何でまた。。って気持ちになったけれど、それがその人にとっての優先順位なんだろうな。

そんな私も今となっては、〇〇区に住むくらいならそこより高い家賃でもこの土地離れたくない!と、思ってしまう。心がどんどん貧しくなる気がする。

心の貧しさは顔や身体に比例して、私はどんどん醜くなっていく。


それでも着飾って、少しでも可愛いとか綺麗と思われたい自分は、裸の王様のようだ。