二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

取り消せる?




喉まで出かかった言葉を吐き出す前に、もう少し考えられたらな。出来なかった。吐き出して気持ちいいのは一瞬。数分後には後悔。こんなことの繰り返し。吐き出した言葉達は、弓矢のように相手を傷つける。傷ついた彼を見て私は、ほっとする。

主導権は握っていたい。その為に人が嫌がる言葉がふつふつと湧いてくる私の脳みそは、とても汚い。


汚い、こんなの私じゃないって思いながらも、次々と言葉は湧いてきた。汚い言葉でどんどん自分の一部も汚されていく気がした。

発した私がこんなに汚れるんだから、浴びせられた相手にはもっともっと、深く染み渡るのだろうな。

それがどんなに残酷なのか知りながらも、辞めないの。私は自分が可愛いから。