二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

酒の肴は塩辛いほうが良いし、人生もちょっとくらい辛いほうが

f:id:otherhalf:20190520205031j:plain

日本酒。一人飲みではまず手をつけないのだけれど気の置けない友人といると飲んでしまうの。美味しい。最近毎日定時で帰っていない。残業が嫌いなわけではない。家でベットの上にいる時間が減ることが、どうしても許せないのだ。何のために生きてるの?って聞かれたら死ぬまでの道のりでしょうがないからだし、死ぬために生きてるなら出来るだけお金稼いで家ではぐうたらして有意義に過ごしたいじゃない。それだけ。生きてこれを成し遂げたいとか壮大で綺麗な野望は私にはありません。生活するのに不自由ないお金があって、私の家族とか大事な人達が幸せならそれで幸せ。


私に必要なのは平日のストレスのはけ口になるお酒と、寝る時足を絡ませる人がいればそれでいい。とか書いたけどやっぱ贅沢もしたいし可愛くなりたいし痩せたいし新しい靴だって欲しい。あれ、貪欲じゃん。