二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

靴の中で泳ぐ足先にごめんねもーちょっと頑張ってねって人混み歩くの。

f:id:otherhalf:20190116232224j:plain

通勤ラッシュ。車両ドアのすぐ横が私の定位置で右にもたれかかりながら向こう側のホームを眺めていたの。あくびしてる人、学生、こっち見てる人。そして線路脇にあるハイヒール。ああ拾ってもらえなかったんだねって思って撮った一枚。わかる。この靴の持ち主の気持ち。ラッシュの人混みで駅員に靴落としました、拾ってくださいって言うと電車遅延するしみんなに迷惑かけたくないって思ってしまうのでしょう。どうしたのかな、このまま歩いた?彼女が痛い足を引きずっていませんように。眠たい。眠たいのに夜更かししてしまう。今夜はもう飲むのやめて炭酸水にしよう。同じ世界の住人だと思っていた友人に、毎日お酒飲まなくても平気になったって言われたの。お酒飲まないで家帰ってから何するの?って聞いたら、その質問がアル中って言われた。わかる。けれど私には強い味方がいる。前の会社の人に教えてもらったの、隠れて飲むようになったらアル中って。まだ隠れてないし、大丈夫無問題。


あれ、ちがう?