二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

悪いことしてないのに悪いことした気分になる半休の午後

f:id:otherhalf:20191021124433j:plain

この思考がサラリーマンなのでしょうか。休暇中は仕事のことが気になってしまうの。なんていい従業員なのでしょう。結婚したら家庭。ってそれはそれで素敵じゃない?私はきっと手持ち無沙汰になりつまらなくなってしまいそう。昼寝して一日が終わるのが目に見えてる。大好きだもん、お昼寝。家庭で元気にいるために仕事をする。どちらかのバランスが崩れるとなし崩しになる。と、思う。子供が欲しいと言われた。私子供はあまり得意じゃないの非国民だから。産んですぐママに育てて欲しい。そして善悪が分かる年頃に私が育てたい。てゆーかそもそもあまり欲しくない。今子供が欲しいと思わないのは、充実してるからだよって言われたの。なるほど。このままサラリーマン続けていくら頑張って稼いでもさ!税金で何万も持ってかれてさ!けど日本に住んでいてそれだけで社会保障とかインフラとか対価を得ているのね。私よりずっとずっと稼いでる人の方が嘆いている。

読みたい本も、聞きたい話、書きたいこと、たくさんあるけど最近ぐでーって溶けてる。みんなには肉の塊に見えるでしょう?違うよ私ほんとは、溶けてるの。