二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

酔えないの。ストロング飲んでるのになんでかな。

f:id:otherhalf:20190303014637j:plain

すずめがたくさんいて、身を寄せ合っていて、私も仲間に入れて欲しいと思った。温かそう。すずめは平気なのに鳩が苦手で、毎朝こっちに向かってくる鳩に、ひゃん!とか変な声で応答している自分が嫌いなの。最近洋服を選ぶ時、この年だしこの柄は若すぎる!とか、この丈は短過ぎる!とか、そんな事を考えてたいして着たくもない洋服を無難で塗り固めた私がショーウィンドウに映るたび、ため息を漏らすのです。ださーって。口紅だって無難な色。だって社会人だもん。好きな色で彩ると、なにかと不釣り合いでしょう?毎日綺麗に塗り固めるのはとても疲れる。

朝に何度も、変じゃないかな?スカート短い!?カジュアル過ぎ!?って。鏡の前で脱いだり着たり。靴だって、昨日と同じだ!とか、ヒール低過ぎる?とか。私はどこの誰の評価を気にしているのだろう。自己満足で固めて固めて、今の私は能面のよう。その方が楽だから、上手く生きていくには、一人一人お面が必要なの。知っていても知らないふり、知らなくても知っているふり、そんなの俺には耐えられねえ!って人もいるけど、バカだなー、上手く生きたらいいのにって思う私は、ちょこっと汚れているのかしら。



年の功