二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

久しぶりのハイヒールは足先と背筋を伸ばしてくれた。

まだまだ寒い日が続きます。始発電車を待つ私の足先は血が通っていないのではないかと、ハイヒールに押し込められた足を思いながらまた今日も二日酔いで湧き上がってくる胃液を飲み込む。寒いことには変わりないのだけれど、マスク越しに感じる空気は既に春だ。春、少しずつ日は長くなりこの人工的な街にも緑が増えるから、すき。チューリップなんて見かけた日にゃスキップしたくなるくらいだ。それは大袈裟だけれど。伝えたいのはそれくらい春は気持ちが高ぶるということ。はやく重たいコートを脱ぎ捨てて、散歩したいな。ストロングゼロ片手にね。