二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

私は別に特別じゃないし毎日同じ事の繰り返しだし、平成終わるし新しい年号は何かしら

f:id:otherhalf:20190401001645j:plain

上野公園で酒を飲みながら寒さに震え、現実の冷たさに直面して、はああ、って気持ちになりました。寒くて寒くて桜を愛でる気持ちには到底なれず、酒を流し込むしかなかったの。あまり盛り上がらないのに回るのもだから顔も真っ赤になりそれもまた恥。今日は昨日と打って変わって心地よい風が頬をかすめるような、そんなお天気で近所の桜の名所をお散歩したの。音楽聴きながら歩いたいのだけれど鳥のさえずりとか風の音とか聞き逃している自分がもったいなくて、イヤホンをしまった。サングラスも桜の色が見えない気がしてはずした。ほえー、風流だ。少し癒されたし気持ちよかったし、人混みの桜より優しい色に感じた。小さい冷蔵庫には多すぎる野菜を買い、全てサイコロ状に切りミネストローネを作った。どこのお店よりも美味しいの。自分好みだもん。部屋で気付いたら3缶開けていたし、気付いたら眠っていて22時になっていた。1日ってあっという間に過ぎてしまう。


1日ってより一週間も一瞬だし、一ヶ月も一瞬。だって、もう年号だって発表されるの。