二日酔いと貧血と共に

キッチンドランカー東京OL(常に貧血)

尊厳死を選ぶ人とその周り。

f:id:otherhalf:20181021031543j:plain


世界一嫌いなあなたに。


事故により首から下が動かさなくなった偏屈な男性と、介助者の女性の物語り。

恋に落ちた相手が尊厳死を選ぶって、私ならどうするだろう。選んだ本人が決断を下すまでの心情や、家族のこと、しっかり詰まった映画だ。好きだ〜。この見終わった後ももやもやしたり暖かくなる感じがとても好き!

この映画選んで良かったなって思う。


映画の中のキスシーンはどれも素敵で、胸がぎゅっと握り締められてるよう。いやらしくなくてソフトで綺麗!邦画のキスシーンってべちゃ!ってしていてあまり好きじゃない。必要以上に首くねくねして頭の位置変えるのとか見ていて冷める。それはそれで楽しくもあるけどさ。


映画の中のルーのファッションがかわゆい。私もあんな格好したいな。ラストシーンの服装もとても、好き。全て詰まっているよね、ここに。